2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

31日目 最終日😭

きょうで事業所終わりでした。 朝からなんなかんや引継ぎ等で、終われませんでした💦 綺麗な色紙、お手紙、似顔絵....たくさんもらいました✨ やっぱりここでよかったよ。みんなありがとう😊 また遊びに行くね🏃‍♀️ さて明日からは別事業所だ! 頑張ってきます

30日目 腹部エコー&薬剤師が依頼&歓送迎会

今日は朝から長かった....😅 午前中に腹部エコーしてオプジーボの作用に関して薬剤師外来受けて仕事行って、歓送迎会ですっ💦 同ブロック内の所長が集まると楽しい🎶 いいひとばかり( ′▽`)ノ さて、寝たら明日はラスト!泣かずに終われるかな😅

29日目 転勤先にご挨拶🙇‍♀️

朝から首から胸の痺れがつよーい😭昨日、先生が患部を触ったせいかな.w さてさて、今日は引き継ぎに行ってきました。2時間くらいは人のこと😅色々大変そうだなぁ💦なんか心配が多くなってきた💦💦 場所はとおーいし、混んでるし車は無理だわこりゃ。。。 明日は通院、…

28日目 術後再診。今後の治療検討。

昨日は朝ランで思いっきりころんだ 今日も痛い...再診日ですのでガーゼを貼って痛々しく歩いていたら車椅子使いますか?って。。恥ずかしくて転んだだけですって言いづらい さて、今後に関して。。。 7/11よりオプジーボ開始します。 免疫療法がどうなるのか…

27日目 流血💦

朝はランニングサークル参加朝から暑くて7キロ弱で熱中症の症状が...もう少し走ったら止めようと思った最中、てんとーーう右つま先が突っかかって右膝→左膝→右手→左手→鼻を打つ 膝はかなりひどくすぐに血が滴る....仲間の看護師さんがすぐに近くのG.Sからテ…

26日目 転勤準備!

今日は契約〜引継ぎ〜お看取り???と濃い1日でした。なんとか持ち堪えましたがどうかな〜...もうすぐ誕生日だからなんとか保てばいいなぁ。。。

25日目 感謝💐

今日は朝からバタバタした1日でした。 関係機関より転勤に際し花束をいただきました。着任以来、非常にお世話になっておりました。素敵なトップの元には素敵なスタッフが集まりますね✨ ありがとうございました🙇‍♀️ さて、今日は残りわずかな人生を迎えられる…

24日目 仕事復帰!!

朝ラン5k再開🏃気持ちよかったなぁ〜✨ 今日から復帰です💪朝からご挨拶回り&施設の巡回なんか懐かしい😅 やっぱり働けるありがたさですね...働いてる時はこういう感情ないのにな😅 しっかり引き継ぎもしたし、明日からはまとめと片付けしないとなー👩‍🌾

23日目 自宅療養5日目 最終日!!

今日は転勤先の下調べに電車乗ってチャリレンタルして下見してきました。あんまりジロジロ見れないしチラッとねいやーしかしチャリはなかなか漕ぎごたえがあるなぁ.ww 新しいビジネスシューズかって、ビジポロ2枚買って退院祝い?かって着々と準備ができて…

22日目 自宅療養4日目 初ラン!!

昨夜は蒸し暑いしいまいち寝られず... 朝から体調いまひとつ、軽く寝たら復活!! 午後に5キロウォーク、1キロRUNしてみた‍♂️ 首のところがつっぱるのと、左の腕を振ると稼働範囲が狭くなってますね。首〜肩が連動しない。 結果チグハグになり右脚に負担増 …

21日目 自宅療養3日目!激痛😭

体調変わりなしも、左鎖骨下に激痛あらわる❕ 悶絶レベルの発作生??しばらくすると治る。。。 なんだか嫌な痛みだなぁ。 今日は娘の陸上大会を見に行きました。あー早く走りたいなぁ。。。。 部長とも話しました。改めて働く意欲湧きました💪

20日目 自宅療養2日目

首の突っ張り感は依然変わらず...なんか咳がでるのも続いています。。 今日は、ホームセンターまで運転したしちょい歩いたし回復にあります! がんセンターを、眺めつつホームセンターみたら、子供らがいきたーい!!ですって...こなくていいし、行きたくな…

19日目 自宅療養1日目

頚部の痛みが少しひく。やはり自宅のベッドはやすめるなぁ✨ 娘の授業参観に行ったけど体力的にフラついたり冷や汗かいたりしたからまだまだ、本調子ではないらしい😅 ゆっくり体力戻していかないとですね👏

18日目 退院OK!

昨日の夕方の回診で大丈夫でしょうとの事でした。 では、家に帰ってゆっくり休みますとの事で10時に退院しました。 今後の方針は....抗がん剤治療を先行で行うか、遺伝子検査結果がでてから治療を開始するのか... 悩みますなぁ.... 次までに考えるとして今日…

17日目 手術翌日

昨夜はなんだか寝付けずに5:00頃ウトウトしたぐらい...痛みは点滴で凌げたんだけど...なぜか眠くない💦 9:00 回診にて患部確認してもらいOK!尿カテ、ドレンチューブ、点滴も全て外れて自由の身に✨ 尿カテ外した後のおしっこが...激痛>_<まだ痛いです。 食事も…

16日目 手術当日〜今後...

8:00 血栓予防のタイツを装着ランニングのゲイターと同じかな 9:00 医師が右前腕部に皮下点滴のルート針。 9:55 手術室に出発(徒歩)歩きながら手術室の階移動→2重扉前で妻といってきますし、さらに中へ徒歩で入り頭にキャップ。沢山あるんですね〜10室はあ…

15日目 いよいよ術前。入院しました。

朝から入院準備をしてもらい(笑)無事に入院しました。なんか妻の手際がよくてちゃちゃっと準備してくれました。なんかこういう所は姉さん女房だなって感じました頼もしい 入院したらバイタル測定、お昼、午後一に麻酔科行って説明、口腔外科でチェック、夕…

14日目 入院前夜

歯が痛いー 昨日より上の4番目...やっぱり抜歯かな... 痛み止めのんでるけどこの痛みは別次元らしい 参ったなこりゃぁ..ww さて、会議でも挨拶して事業所にも伝えました転勤のこと。ずっといるとは思ってないけど転勤って言われると寂しいって 私も寂しいけ…

13日目 願掛け?癌かけ??東光院へ⛩

今日は早朝発で、千葉県の東光院へお参りに行きました。一昨日調べて行ってみようかと。 意外に近く、1時間ちょいで到着。誰もいない TELして身代わり絵馬と御守り、御朱印をいただきました。知る人ぞ知る?癌には有名みたいです その後は、木更津アウトレッ…

12日目 実家に....

朝ラン10km 体調変わりなし 今日はマンサンダル でランニング。かなり久々で足の解放ができました!その反面、足の裏、脹脛あたりが悲鳴を😅 実家でゆっくり過ごしました。母親が新聞の切り抜きで原発不明癌の記事を持っていました。 世の中では少し増えてるの…

11日目 子供、兄弟に告知する

朝ラン5k 元気! 職場ではコアメンバーに転勤の話をする。全体には月曜日。 私が思うに...事業所をまとめるのは所長かもしれませんが、力を持ちすぎると押しつけになってしまい事業所の成長を止めてしまう。と感じます。 だからこのタイミングで異動はちょう…

10日目 がんセンター入院手続き🏥

体調変わりなし 夕ラン10km‍♂️ 入院前にPCR検査を受ける。鼻綿棒が意外に痛い その後、妻同席で診察。手術の説明、今後の流れ等...終わると入院受付センターに。 しかし、入院申込みがされておらず...看護師さんいったりきたり。。待合室には若い方もちらほ…

9日目 本社にてエネルギー注入!!

朝ラン5k 体調良好 今日は、本社で合同勉強会がありました🏢 みんな同じ境遇で奮闘されている姿が印象的でした!経験者だからこそ分かち合えるよいひとときでした👏 繋がりもできたし、色々頑張らないとなー! エネルギー充電できました💪

8日目 内示でる。

体調変わりなし。朝ラン5km🏃‍♂️ 部長より内示をいただく。7月から異動となる。ブロック長も知ってる方だし初の転勤だから緊張するなぁ😅

7日目  転勤?体調確認?

体調変わりなし。朝は雨の為、RUN休み 今日は出勤して午前中、通院対応....帰ってきたら午後3時...最近入院多発で心配...何か取り憑かれてる⁉️ 今日はブロック長と部長より体調確認のお電話をいただき、もしかしたらー転勤かも❓の匂わせあり。早めに勉強した…

6日目 ゆっくり過ごしました

体調変わりなし。なんとなく首筋が疼く?? 朝夕合わせて14km走りました。 下の娘と走りましたが、フォームもしっかりしてきて成長を感じました✨ 明日から仕事。入院前にしっかりまとめておかなくちゃねー

5日目。受診したからスッキリしたのかな?

体調変わりなし。朝ランした。 今日はすごい良い夢を見た。 仕事がんばってMVPになって社長直々に表彰をしてもらえた。やっぱり仕事したいんだなぁ。。。正夢だったら金一封かな。。入院中も仕事の夢でてくるのかな....

4日目 がんセンター受診🏥

今日はがんセンター初診でした。やはり若い人はあまりいませんね...けっこう見られてます 診察では、先生が丁寧に診てくださり、一旦患部切除の手術となりました。 再来週の14日入院し、15日手術で1週間程度の予定。全身麻酔は2回目ですが...嫌だなぁ。。。 …

3日目 眠くて書くの忘れる...

体調変わりなし、朝ラン 夜に前と同じような腹痛ある、 ミヤBMとロキソニン内服 お腹グルグルしてました。

2日目。義両親に伝える。

体調変わりなし。 朝マラソン5キロ 部長TELもらう。前向きに転勤も可と。 義両親に伝えに行った。お義父さんは何も話せず。ショックだったかな🤯お義母さんは看護師だし、腹が据わって気丈に話してくれた✨ 少しスッキリしました😊