16日目 手術当日〜今後...

8:00 血栓予防のタイツを装着🧦ランニングのゲイターと同じかな😅

9:00 医師が右前腕部に皮下点滴のルート針。

9:55 手術室に出発(徒歩)歩きながら手術室の階移動→2重扉前で妻といってきますし、さらに中へ徒歩で入り頭にキャップ。沢山あるんですね〜10室はあったかな??小窓からは中の様子もチラ見できるし。清掃の方も丁寧に手を止めご挨拶してくださる。

10:05 手術室内に入り狭い手術台の上に寝転びあちこちにセンサーを。15分程したら麻酔科の先生が少し眠い薬を入れますねー少し痺れますよーと....まずーと思い2.3回息したらおやすみなさい💤💤💤

14:00 とぉーーくで呼ばれる声とガタガタ移動している感じがしてるがまだ目が開かない...

目がうっすら開くと天井のライトが見え、あぁ病室に帰ったんだと解り、手足がちょっと動き無事だなぁ💦って感じました。

妻談で...医師より『予想よりも拡大していて手術が大変だった。で、近くの静脈も採りましたと。そして組織は...細胞診と同じ感じなので遺伝子検査を待たずに治療を行う方向が望ましいとの事』

あぁ...やっぱり癌なのかぁ...ショックだなぁ。。。抗がん剤とか嫌だなぁ。仕事どうなるかなぁ。。

ずっと生きられるのかなぁ....色々不安が増えた😭

16:00 医師の回診 

19:00 ドレンチューブがおかしいか??

19:15 動いた時に滲むものだから大丈夫と。起き上がっても構いませんと。よかった✨

※内緒で飴玉一個食べちゃったけど、足先まで糖分が巡る感じがわかった!!