471日目 タフィンラーメキニスト終了

1年間にわたり内服してきましたタフィンラー&メキニストが終了しました。大きな副作用無く12ヶ月を終えられました。 今後は12月にPET-CT検査。また数ヶ月後にCT等を行う予定です。 まだまだこれからですが身体の変調に注意しすごしていきます。 #タフィンラ…

436日目 タフィ&メキ ラスト1ヶ月

久しぶりの投稿です。 タフィンラー&メキニストを内服してから12ヶ月目となり今回処方分で服薬終了です。特に大きな副作用もなく、ランニング&トレイルできる位身体は元気なまま12ヶ月走れました。 来月診察し後は12月に定期PETを行う予定です。 今後はどう…

374日目 1年経過...

先日、診断より1年経過致しました。医師に告知された時はどうなるのか?治療は?予後は?仕事、家庭は?頭がグルグル混乱しましたが大きな問題なくここまできています。 そして、PETも問題ありませんでした。 唯一、右前腕部に白斑?が3箇所できました。。タ…

345日目 PET-CT 2回目

半年ぶりのPET-CTです。またあの閉鎖空間に入ると思うと...朝から気持ちが萎えてしまいます。。 朝イチ予約でしたのですぐに呼ばれ着替え、液体注射、安静30分くらい?したら呼ばれました。 2回目だからか??ちょっと余裕がありました。 機械が動くたびに数…

324日目 造影剤CTの結果...

お疲れ様です。 今日は採血&定期診察と先月の造影剤CT結果でした。 結果は甲状腺辺りに少し腫瘍が...おそらく良性かと。後は肺に見逃すレベルだがちょっと見えるようです。私は良くわかりませんでしたがレポートには載ってきています。なんだかショックです.…

278日目 東京マラソン完走!

いやー疲れたーいやーそれ以上に楽しかったー♪沿道に人が溢れていてコロナ前の状況に戻りつつありました✨走れる事に感謝しながら沿道の皆様に「ありがとう」を連呼してきました!! 最後はちょっと涙出そうになった 昨年告知され目の前真っ暗になったけど、…

277日目 癌に負けるな!東京マラソン🏃

久しぶりの投稿でございます。 明日、4回目の東京マラソン走ります! 3日前よりタフィンラーメキニストを休薬し明日に備えました。主治医もびっくりしていますがタイムは二の次で楽しんできまーす! メラノーマと告知され目の前が暗くなりましたが、マラソン…

178日目 PET検査結果

かなり久しぶりです。 先月は脳MRIが閉所により検査中止となりまして凹んだ日もありました。 マラソン大会もありました。薬の副作用はありませんでした。 前回から半年経過しましたので再PETでした。転移や新しい物もありませんでした。一安心です。 来月は…

142日目 抗がん剤を服用しています。

2週間前に40℃近い熱発。先週は激しい頭痛。今週は耳鳴り、眩暈、閉塞感。 耳鼻咽喉科に受診すると、がん治療の内容と薬の名前を聞かれ、医師が辞典で調べる。。。 「なんか強そうな薬だなー。副作用なんじゃない?」ってひとまとめ。。。 何の為に専門医に受…

138日目 1年半ぶりのハーフマラソン大会へ!!

この2週間、副作用からほとんど走れていなかったが、ぶっつけ本番で東京レガシーハーフマラソンに参加してきました! 結果は二の次で大会の雰囲気にスタート前に涙流しそうになりました。このスタートラインに立てただけでも良かった。病に負けてたまるかと…

128日目 初の副作用!

タフィンラーメキニスト飲みはじめて強烈な副作用がきました。 昨夜からゾクゾクっとしたりやや倦怠感があったりですが朝は一旦、休薬し仕事へ。 電車内でも嘔気あったり呼吸が浅くなる....なんとか重要な仕事を終えて午後は帰宅。。。 15時くらいに着いてか…

122日目 タフィンラーメキニスト高💰💦

退院後、2週間経過しました。毎日の服薬も副作用なく過ごせています✨ 今日は受付していつものルーティン。採血採尿→診察でした。 採血結果は...炎症反応あったみたいで先生より「身体だるくないですか?」と。あー。来る前にランニングしてきましたーしかも…

105日目 退院前夜!タフィンラー&メキニスト

一昨日から始まったタフィンラーメキニストですが、大きな副作用なく今に至っています✨ 強いて言えば...午前中の身体の強張り?(ベッドのせい?)と午後の吐気と頭痛位。なので明日退院となりました。1日でも早く帰りたい今後は副作用(熱発多し)がでたら…

103日目-②タフィンラーカプセル2錠

朝から副作用なく夕方まで。一回36.9℃になったくらい。 夕食後18:00タフィンラーカプセル2錠飲みました。 3時間経過しましたがとくに変化なし。 今日はゆっくり寝られるかなぁ。。。 向かいのおじさんイビキ少なくなりますように🙏 中秋の名月にお祈りしよう🌕 …

103日目-① タフィンラーメキニスト服用開始

朝、7:30頃担当医が様子を伺いに来てくれました。昨日薬剤師さんからも説明いただきましたが、再度発熱時の対処に関してのレクチャーを。 本来は、タフィンラーメキニストは空腹時となっていますが、欧米の食生活で高脂肪食でなければ食後服用で良いとの事。…

102日目 タフィンラーメキニスト投薬入院

入院となりました。 10:30ギリに行ったからスイスイ入院手続き✨ 今日は採血くらいで特に何もありません 明日からタフィンラーメキニストの投薬開始となります。 退院日は13日もしくは14日...前の手術より長いかも.. 窓側にうつりたいなぁ... 伝えたんだけど…

99日目 入院前PCRと造影剤CT

3週間ぶりの更新です。99日目かぁ... 昨夜はストレスからか夜間に腹痛で起きる。救急で運ばれた時の痛み...自律神経みたいだから楽しいYouTubeをみて気分紛らわせたら回復✨効いたのか?? で、寝不足気味だけど朝ラン‍♂️心拍数がいつもより高い苦しいε=(・д・…

78日目 最近思うこと「悩み」

今日は仕事で、まさかの話をある人から聞きました。その内容は正しくないので撤回してほしい旨、伝えました。しかしその人は「知りません」「そんなこと言ってません」「心外です」などなど。 しかしながら火のないところには煙は立たぬもの。。どう考えても…

77日目 一日中頭痛...

今日は休み! ランサークルで10キロLSDしました! 熱中症かなー⁉️帰ってから頭が痛くて痛み止め飲んだり寝たりして様子見たげど...だめだなぁー頭が痛い箇所がなんだか左側の耳の上の方...いつもの偏頭痛とはちょい違う感じ 夕方少し緩和したからいきつけの…

76日目 お盆。

実家に帰りました。 親父と祖父母達にお祈りしました🙏 まだあと30年はそっちに行かないよーって😅 だから早く癌治してねーって✨

75日目 痒みあり...

朝から仕事...睡眠時間すくなっ!!! なんか最近チラホラ痒みがでてきました。汗疹?もあるし、何がってわからないけど。。。 ちょっと恥ずかしい話だけどお尻に出来物あるんだけど、軟膏塗っても改善しないんですよね。 なんか関係あるんかな??? 明日も…

74日目 ヘビーな1日よくやく終わる..

今日は疲れた! 精神的にも肉体的にも... おやすみ💤

73日目 オプジーボ後、3日目!副作用❓❔

仕事から帰って風呂入って、ビールのんで、ご飯食べた後ソファーで寝てたらなんか左の鼠蹊部〜下腹部が痒い?腸骨あたり腫れてる?ん??なんかおかしい??痛くもないしなんだ??? 副作用なんだろうか⁉️ ひとまず寝るか... 手持ちのレスタミン塗ってみっ…

72日目 オプジーボ後、2日目

昨夜はぐっすり...起きても気持ち悪さもダルさもない。朝食も昨夜のとうもろこしご飯をいっぱい食べた前回は食べたくなかったけど。。。 だけど朝からプチぎっくり腰 こういう時に限って座れないんだよな電車。 昼あたりにものすごい眠気きたくらいで変わら…

71日目 オプジーボ2回目&遺伝子検査結果

今日は一日病院でした 午前中、いつも通りに採血、採尿し診察室へ。採血もかなり人がいたから怪しいなーと思ったらやはり、なかなか結果でず既に昼... 診察では遺伝子検査の結果がでて、BRAF遺伝子変異ありとの事。よって分子標的薬のタフィンラー&メキニス…

70日目 コロナ戦線3日目

みなし陽性って...確かに医療機関に行かなくても症状によっては判定できると思いますが...癌末期の方にちょっと、喉がイガイガするで、みなし陽性とするのはどうなんだろうか?? おかけで普通に出来ていたことまで制限されてしまうって... 今回の感染拡大で…

69日目 コロナ戦線2日目

今日は仕事前にランサークルで15キロ行きました!走れてよかった😅 シャワー浴びて軽くウトウト...💤 そしてコロナ戦線に突撃!! 幸い、2日目も著変なく乗り越えた! あと2日!頑張ろう💪

68日目 コロナ戦線1日目

朝から防護服で仕事。 涼しいと思ったけどビニール素材だし蒸れ群れ💦 手袋取ったら汗がビシャっと床に💦 こりゃあ1日来てたら脱水になっちゃうわ💦 なんとか火曜日まで拡大する事なく乗り越えられるように!!明日もがんばるかぁー

67日目 おやすみ2日目✨

朝までぐっすり...眠かった 朝風呂いってバイキングを堪能して、工場見学!社会科見学行ってないから子供達も楽しめた✨ そして、外せないのが城巡り 昼は有名どころなお店で爆食い 帰りながら生前父親が行った、由緒あるお寺に雰囲気あって良かったなぁ〜身…

66日目 休みなのに...たいへんだぁ💦

今日は毎年恒例の秘密海水浴シュノーケルからの横断フェリーからのうな重いきました! うなぎ美味しかったぁ✨✨何年振りなんだろう子供らも初めてなのに美味しいって✨ でも...電話がたくさんかかってきました だって、陽性者がとうとう発生しかもたまたま往診…