71日目 オプジーボ2回目&遺伝子検査結果

今日は一日病院でした🏥

午前中、いつも通りに採血、採尿し診察室へ。採血もかなり人がいたから怪しいなーと思ったらやはり、なかなか結果でず既に昼...

診察では遺伝子検査の結果がでて、BRAF遺伝子変異ありとの事。よって分子標的薬のタフィンラー&メキニスト適応となりました。次月からそちらにシフトします。

最初は入院で...となり、9月早々にPCR検査すて入院となります。

他ネット等にあった服薬時間など説明聞いたら欧米人であれば厳格な管理が必要ですが日本人ならそこまで脂濃い食事ではないので大丈夫ですと。

入院日が即決出来なかったので、点滴後に決めましょうと、、、通院センターで受付したら120分以上待ち💦の看板が...某有名テーマパークDLみたい💦

で、即自宅に帰りました。

(我が家は10分くらいで着きます。かかりたくはなかったですが、これが最高)1時間半ほど自宅で過ごし、再度受診。あと4人でした。

47番の台に座り薬剤チェック、すぐ点滴開始。今回はイヤホン持参しYouTube見てました😅早かった。

終わって再診...入院日決めて、造影剤CT予約して入院前PCR検査の話を聞いて17:00を過ぎました...

ながーいながーい1日受診でしたが、次の治療に進む為また頑張ります。秋のマラソンシーズンもあるし🏃‍♂️お疲れ様でしたー!!

 

#メラノーマ

#タフィンラーメキニスト

#分子標的薬

オプジーボ